ポニーランド上尾/DM ゼロデッキ イエサブ宮原/両方
2008年3月29日ポニーランド上尾店 人数:5人 トーナメント 2本先取
1回戦:赤黒城 ○○
・均衡状態の中で、デスフェニックスがゲームを決めた。つよ。
・序盤ジェニー2回出されたけど、バジル→邪魂創生が決まっていたので、あまり影響なく。
ヒドラで回されて脅威になるものも引かれず、こちらもヒドラは回せなかったものの、ヘヴィ・デス・メタルを揃えて、ゲームエンド。
決勝:赤緑勝利
・ブラッディドラグーン、ゴッドルピアと展開していく。相手はゴンタ、コンセント。想定外のカード。
が、問題なく。バジル、ヘヴィで裁いていく。何匹も横に並ぶけど、この試合は相手の公開情報とかを見て、詰められずにヘヴィ・デス・メタルが完成。殴りきった。
・今回は危ない試合だった。対処手段がヘヴィ・メタルで相手シールドにアタックすることしかなく、1回目は通る。が、2回目、シールドが1枚で、相手は3匹並べてくる。大地トリガーしたり引かれたら負けな場面。
・・・引かれなかった。勝った。
新制限対応なのか、相手のデッキは大地1だったらしい。
優勝。
イエサブ宮原:通常構築
使用デッキは、とりあえずカラフルダンスと、適当に色々入れたデッキ。
イエサブいく前に15分ぐらいで構築したもので、ノースリーブだった。
1回戦:緑白黒アークセラフィム
相手はカラフルダンス→サティークで順調に動いてるのに対し、こちらは1回カラフルダンスでマナ揃えた後は特に何もできない。
インフェルノゲートで強引にパロロを復活させて、次ターンカラフルダンス打てればまだ勝機はあったものの、相手のラグマールにマナに送られてしまう。
勝ち手段がなくなって、ただ殴りきられるだけだった。
イエサブ宮原/ゼロデッキ
1回戦:赤緑黒ザキラ
トリプルマウスつよ。マナ加速しつつ、次ターンロスト打てながらハンデスとか。
何とか次のターンロスト打てるところで、今度は焦土。アド差が開いて行って、もう勝てる状態じゃなかった。
どうしようもないな。緑型も試してみるか。
1回戦:赤黒城 ○○
・均衡状態の中で、デスフェニックスがゲームを決めた。つよ。
・序盤ジェニー2回出されたけど、バジル→邪魂創生が決まっていたので、あまり影響なく。
ヒドラで回されて脅威になるものも引かれず、こちらもヒドラは回せなかったものの、ヘヴィ・デス・メタルを揃えて、ゲームエンド。
決勝:赤緑勝利
・ブラッディドラグーン、ゴッドルピアと展開していく。相手はゴンタ、コンセント。想定外のカード。
が、問題なく。バジル、ヘヴィで裁いていく。何匹も横に並ぶけど、この試合は相手の公開情報とかを見て、詰められずにヘヴィ・デス・メタルが完成。殴りきった。
・今回は危ない試合だった。対処手段がヘヴィ・メタルで相手シールドにアタックすることしかなく、1回目は通る。が、2回目、シールドが1枚で、相手は3匹並べてくる。大地トリガーしたり引かれたら負けな場面。
・・・引かれなかった。勝った。
新制限対応なのか、相手のデッキは大地1だったらしい。
優勝。
イエサブ宮原:通常構築
使用デッキは、とりあえずカラフルダンスと、適当に色々入れたデッキ。
イエサブいく前に15分ぐらいで構築したもので、ノースリーブだった。
1回戦:緑白黒アークセラフィム
相手はカラフルダンス→サティークで順調に動いてるのに対し、こちらは1回カラフルダンスでマナ揃えた後は特に何もできない。
インフェルノゲートで強引にパロロを復活させて、次ターンカラフルダンス打てればまだ勝機はあったものの、相手のラグマールにマナに送られてしまう。
勝ち手段がなくなって、ただ殴りきられるだけだった。
イエサブ宮原/ゼロデッキ
1回戦:赤緑黒ザキラ
トリプルマウスつよ。マナ加速しつつ、次ターンロスト打てながらハンデスとか。
何とか次のターンロスト打てるところで、今度は焦土。アド差が開いて行って、もう勝てる状態じゃなかった。
どうしようもないな。緑型も試してみるか。
コメント